【大阪・道頓堀】重慶小麺 渝記 食レポ

スポンサーリンク

【大阪・道頓堀】重慶小麺 渝記の刀削麺 感想、口コミ

【大阪・道頓堀】重慶小麺 渝記の刀削麺を食べてみたよ!

【大阪・道頓堀】重慶小麺 渝記の刀削麺

【総合】
美味しさ♡♥♥♥
お値段 ♡♥♥♥
リピート♡♥♥♥

もちもちとした食感が大好きなので
刀削麺大好きです〜!
今回はちょっと変わり種を頂きます!

【注文したもの】
・鶏肉とじゃがいものあんかけ麺
・烤冷面(焼き冷麺)

🐥▷良いにおい〜!!!

▷鶏肉とじゃがいものあんかけ麺

麺とあんかけが別々になっています。麺の上にあんかけをかけたら完成です!!

完成です!

あんかけには、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉が入っています。ゴロゴロとした具がたくさん!
旨みが来た後ピリッとした辛さがやってくるのが美味しいです。

ゴロッとした鶏肉がとても柔らかくて美味しい〜!
骨が付いている部分もあるので、とてもジューシーです!

具がゴロゴロ入っています!

じゃがいもはほわんと甘さがあり、ピリッとした辛さとのバランスが良い感じです。

あんかけなのでとろみがあるかな?と思っていましたが、とろみはなくサラサラとしています!

しっかり味の濃厚あんかけですが、刀削麺ならではの分厚さがちょうど良い感じに絡み合います〜!

甘さや旨みよりは辛さと香辛料が勝っているので
辛いもの好きな方におすすめです!

▷烤冷面(焼き冷麺)
中国東北地方の食べ物の焼き冷麺、
今回初めて食べてみます〜!

2つ入っています。

ずっしりと重量を感じるこちら、
分厚くてもっちもちの麺が卵で巻かれています。

こんなに重量感のある理由、こちら麺が分厚い上に何重かになっているからですね!
卵だからかなんだかお弁当みたいな、優しい香りがしてきます〜!

焼き冷麺の中身は何でもありのようなのですが
こちらはソーセージが入っています!
トマト系のような、でも少しピリッと辛い味がする中にパクチーと玉ねぎの風味がふんわりと漂ってきます。

もっちもち!

パクチーは好き嫌いが分かれるかと思いますが、
上に掛かっているだけなので避ければ大丈夫です。笑

サイドメニューなのですが、とっても食べ応えがあります!
もちもち食感がお好きな方には是非ともこちらも食べてみられることをおすすめします〜!

※時期により異なる場合があります。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました